Tuesday, March 04, 2008

公平な報道を望む

先回スデロット市に飛来してきたガザ地区からのカッサム・ロケット弾に
ついて少し書いた。

そのロケット弾が毎日イスラエルのスデロッド市やアシュケロンに50発程
飛来し、多くの犠牲者が出ているそうな。毎日50発ですぞ。うっかり外出も
出来ずに、避難所(防空壕のような)で暮している市民もいるとか。
そのことはニュースとして先ず報道されていない。
その報復としてイスラエルはロケット発射地点を空爆したとのこと。
一般のパレスチナ市民にも多くの犠牲者が出た。しかし日本のニュースでは
パレスチナ側からの報道しかしていない。そのことに怒りを覚えている人達
が大勢いる。
どうもいつも一方的にイスラエルだけが非難をされているようだ。

ブログで政治的な事を書くのは不適切だと思われるし、余り書きたくもない
が、イスラエルからニュースがいつも私のところに来るので、あまり偏った
見方は本当の所を知らない我々がすべきでないと思ったので、今日は特別
赦していただきたい。まだまだ一杯イスラエル側からのニュースはあるが、
この辺で止めときましょう。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home