Saturday, June 09, 2007

セラピー犬

犬のJJ(ジェイジェイ)が近頃良く遊びに来るようになった。
何のことは無い、犬を散歩させるのが目的の一つだが、敵さんはそうは言わ
ない。「ダディ、もっと歩かないといけないじゃないの。JJと一緒に歩いて
らっしゃい!!」
もう一つは、彼女自身、夜に友人と遊びに出かけたいからだ。
まだ結婚してなく、子供は勿論いないが、もし孫が出来たら、こんなことを
或いは毎日させられるのではないだろうか。

まだ見ぬ孫も可愛いだろうが、JJも凄く可愛い。
時々ギューッと抱きしめて、頬ずりをする。
今日も思わず抱き上げ、頬ずりをする。あまり心地良さそうではない。
抱いたまま2階から階段を下りようとしたとき、JJがゴクッと唾を飲み込
んだ。思わず笑ってしまったが、緊張のあまりのことだろうが、ゴクッと
やるなんざ、なんだかユーモアがあって可愛い。

嫌なことがあっても、癒される。
ボクのセラピーのためにもJJと一緒にいるのは良いことだ。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home