Monday, April 09, 2007

エネルギー消耗の元

ただでさえいつも探し物をしているのに、引越し騒ぎで混乱している。
どうも記憶力と言うのだろうか、能力なのだろうか、自信がなくなってきた。
ケータイ電話の充電するものがなくなって困っている。
確かにこれは必要なのだからと思って、特別に横にとっておいたのだ。
その「横」がどこなのか思い出せないで、やたら滅多探し回っている。
この無駄な労力と言ったら、並大抵のものではない。
物凄いエネルギーの消耗だ。
それにストレスがどんどんと溜まってくる。
他のことに手がつかない。
気持ちに落ち着きがなくなって、物事に集中できない。
イライラして来て、つい家内にも乱暴な口を利いてしまう。
食欲もなくなってくる。
何を聞いても上の空。
買い物に行ったら、お金の勘定を間違ってしまう。
どこに食べに行こうか、なかなか決められない。
メニューを見てもすぐに何を食べたいか決まらないでグズグズしている。
チップの計算を間違える。

全く良いことなし。

早く出てこい、充電器。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home