Wednesday, May 24, 2006

マイニチ、まいにち

この一週間は牧師にとって超忙しい週でありました。
何しろ一週間に4ッの異なったメッセージを用意するのはなんぼなんでもキ
ツすぎる。何時までも新米牧師と言って言い訳できる時期はもう過ぎた。
それに加えて家内の怪我で病院に連れて行ったりで、時間の調整に狂いが
生 じる。思いもかけない出来事が起こるのは世の常だが、そんな時こそ、
冷静 沈着でいられるよう日ごろの心構えが大切だとつくづく思わされる。

よく考えると、<まったく期待しない出来事>と言うのは細かなことから、
大きな事まで含めて毎日起こっている。ただ、大した変化が無いことが多い
ため気が付かないで平凡な生活を送っていると錯覚する。
今日はまったく新しい日で、昨日とはぜんぜん違うのだ。

チョウ忙しい日も、ゆったりとした日も、今日与えられた一日の命を大切に
したい。そうすると毎日が最善の日として感謝することが出来る。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home