Friday, February 17, 2006

夫婦の争い

民事裁判のケースでも厄介そうに見えるのが、どうも財産分与らしい。
夫と妻であった人がお金のことで争っている。ナカナカ決着がつかない。
この場合必ず、両者にはベテランの弁護士がついていて、どうやったら
自分のクライアントの利益になり、果ては自分の利益になるかを争う。
財産分与の中で、弁護士費用のことまでが裁判長の口から出てくる。

元夫婦はどちらも険しい顔つき。少しでも取ろう、取られまいと、
攻防戦を展開している。儲かるのは弁護士ばかりなのに・・・。
仲良く夫婦が話し合いできないのだろうか。
どうもお互い顔を見るのさえ避けている様子。

愛し愛されて結婚した愛は、もう冷え切ってしまったんだろうなぁ。
何とも切ない。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home