Thursday, February 16, 2006

何とも切ない

1週間に限られた時間だけ父子の対面。

お父さんはある時、お母さんに暴力を振るった。口でののしったりした。
警官が来てお父さんの調書が取られ、記録に載ってしまった。とうとう
裁判所からrestrain order(100ヤード以上母親に近づいたらいけない
という裁判所からの命令)が出て、父親は家を出なければならなくなり、
子供とも一週間に数時間のvisitationがあるだけだ。
子供に金銭的なサポートもしなければならない。

ちょっとしたイライラなどからつい手をあげてしまう。その報いは大きい。

公園で子供たちと遊んでいる時、お父さんは何を思い考えているのだろう。
自分の犯した過ちにいまさら後悔しても元に戻らない寂しさに、
心のポッカリと大きな穴が開いてしまったに違いない。

そばで見ていても何ともやるせない。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home