Tuesday, September 20, 2005

House Warming Party

今日ハウス・ウォーミング・パーティー(House Warming Party)に招かれた。 

小高い山の中腹にある、閑静な住宅街、それも高級な佇まいの家が立ち並んでいる一角にある家。 

4ベッドルームに4バスルーム、広いリビングとダイニング・ルーム。

庭も広く、立派な花壇、特にバラ園が美しく、アバカドの木が2本、トマトやきゅうり畑、オレンジ、レモン、りんごの木などが植わっている。

30人ほどの大人と10人くらいの子供達で、大層にぎやかなものでした。

このご夫妻は結婚されてからこれで3度目の家だ。 家も引っ越すごとに立派な大きなものとなっている。

しかし所詮私たちは地上では旅人に過ぎない。

いくら大きな家に住んでみても、やがては古くなり、朽ちて行くもの。

朽ちる事のない永遠に変らないものに目をいつも向けて行きたい。

天国には私たちのために永遠の住まい、マンションが備えられている。

そこに行き着くまで地上の家は仮の宿だ。 

しかしその仮の宿さえ、キリストを「我家の主」として迎えなければ家の祝福はない。

敬虔なクリスチャンであるご夫婦の新しい住まいがキリストを土台とした家であることを嬉しく思う。

そこには神の約束された祝福があるからだ。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home