Monday, May 02, 2005

I am 67 years YOUNG today

誕生日を迎えた。妻や子供達とそのボーイフレンド、ホームステイしている人たち大勢の者に囲まれて楽しい誕生祝いの時を持たせていただいた。

礼拝後、教会でも皆さんに祝っていただき、この年になってもお祝いされる嬉しさを噛みしめている。 

可笑しな話だが、60を過ぎてから年を取るのが楽しくなってきた。 痩せ我慢ではない。

ボクの人生の生き様をこれからどのようにして行くかと言う事と、年を重ねると言う事が重大な相関関係にあるからである。

チョット気負った言い方をすれば、ボクの後半人生(第二の人生)の新しい出発がすでに始まり、これからがこの世に生を受けた本当の意味を発揮する生き方を始めるのだと言う所に立たされているからだ。

60を過ぎてから、60前の人生に比べてもっと多くの事をすでにしているように思える。

何だか60まで蓄えていた力を一気にいま出させていただいているように思えてならない。

そんな人生をまさかこの年になって経験するとは夢想だにしなかった。

とても充実していると言うか、エキサイティングな日々を送らせていただいている。

年を取っていく事が楽しくてならない。 

この年になってまだまだ出来る事が一杯あるのだということをもっと実践して行きたい。

中には年を取らなければ出来ない事もたくさんあるからだ。

By the way, I am 67 years YOUNG today.


安藤秀世(サウスベイジャパニーズクリスチャンフェローシップ教会牧師)

過去の「牧師の独り言」を読む

サウスベイジャパニーズクリスチャンフェローシップ教会のWebサイトに戻る。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home