Monday, February 11, 2008

不思議な変化

昨日ある集会に出席した。
そこでは普段お目にかかれない大勢の方と会う訳ですが、どう言う訳か皆さ
ん、「アラッ、お痩せになられましたわね。」「へぇ~、そうですかぁ」
すると又違う方が、
「アラッ、チョットお肥えになられたのでは。」とおっしゃる。
皆さんよく人の身体を品定めしておられると感心しているが、同じ時に人の
からだのことばかりが挨拶代わりにされると言うことは、何ちゅうことかと、
訝しく思う。もっと他に良い挨拶言葉がないのか、と思ったが、多分親しげ
な挨拶なのだと納得している。

しかしボクをフグのように言わないで欲しい。
ふくれ上がったり、細くなったりで本人がどちらなのか混乱する。
たぶん、以前お会いした時期が違うのだろう。
それにしても、そんなに変わるかなぁ? と本人が一番不思議な気がする。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home