Monday, October 08, 2007

何を期待して

朝の散歩すでにひと月続いた。目標を持つと続くものだ。
人間全てに動機(モチベーション)とゴールが必要とつくづく感じる。
今朝もだんだん軽やかになる足取りで、40分歩くことに挑戦。
(今までは大体30分)
ちょうど40分の所に“Coffee Beans”ショップがある。
芳ばしい香りのコーヒーを飲みながら、20分位本を読む。
大体その頃になると便所に行きたくなる。何しろ朝起きて歩き出すまでに
1/2から2/3リットルの水を毎朝飲んでいるからだ。
ところがである、men’s roomがout of orderで使用できずwomenのみ使用
可能。
トントンと足踏みをしながら、恐る恐る女店員にどうしたらよいのかと聞く。
こともなげに、「女性便所に入れ」とのたもう。
それで、「ムムム、しかし・・・」と暫し躊躇していると、「ロックを中から
しておけば良い」というので、すぐに飛び込んだ。
何しろ制限時間一杯の状態だったからそれ以上の会話は無用。

初めて公共の場での女性専用便所に入る。
中に入ってみて気が付いたことだが、男性用と何ら変るところがなかったの
で、何かガッカリしたような、気が削がれた気分だった。

一体何を期待して入ったんだろうと、チョット考えた。
「?????」

0 Comments:

Post a Comment

<< Home