Tuesday, October 02, 2007

チリメン騒動

今朝のこと、「アレッ~?? フロシキ縮んじゃったぁ~ッ」
見てみると、なるほど、フロシキが小さくなっている。
「これ、洗濯機で洗ったんいけなかったのかしら?」
「どれ何と書いてある?」みると丹後チリメン、彼女の出身地のモンじゃな
いか。「知らなかったのか!!」
「水で洗ったら大丈夫と思ったのよ。じゃあ何で洗うの?」
「そりゃドライ・クリーニングじゃないのか」と言いつつ、もともと真四角
のフロシキが長方形になってしまったのを一所懸命グイグイと力を入れて
伸ばした。ところが、余り力を入れすぎて、ビリッ!!と破けてしまった。

とにかくあまり物事を深く考えない似た者夫婦のやる結末って、大体が
こんなものだ。
このあとあまりお互いギャーギャー言わず責め合わないのが、せめてもの
救いか。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home