Saturday, August 04, 2007

ゴジラって、英雄なの?

今日はいよいよ松坂投手とイチロー選手の対決とある。
日本のニュースは近頃メジャーを優先しているように思える。
メディアがこうじゃ、日本の野球も凋落してゆくのも無理ない。
日本での野球をもっと盛んにして欲しいものだ。それにはメデイアの力に
負う所が多いと思うが。

メジャーいえば、多くの日本人選手が活躍しているが、いつの間にかいなく
なっている選手たちもいる。
メジャーメジャーと、あまりにも騒ぎすぎる。意図的に騒ぎを大きくしてい
るのかも知れない。

ひとつ気になるのが、松井選手の呼び名を未だに「ゴジラ」と呼んでいるこ
とだ。ゴジラ、ゴジラってボクにはあまり良い響きには聞こえないのだけど。
怪獣でしょ?? 松坂投手を怪物と呼んでいるが、それとはまた違う意味で、
なにか馬鹿にした呼び方と勘ぐっても勘ぐれないことはないと思うのだけど。
小学生に怪獣のあだ名をつけて呼んだら、完全にいじめになりませんか?
ボクにはあまりこの「ゴジラ」という呼び名はすんなりと受け入れられない。
これって、彼の顔のことを言ってるのでしょ??

ボクだけだろうかこんなこと思うのは。
チョット気になっていることを書いたまで。
気にしないでください。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home