Friday, April 20, 2007

最後まで諦めるな!!

毎朝、パチンとコンピューターのスウィッチを入れ、まず来ている数通の
メールを読み、すぐに返事を書く。すぐに返事を書かないと、忘れてしまう。
それからやおらプロ野球の結果を見る。
結果と言っても、阪神タイガースが勝ったかどうかだけで、他球団は全く
興味が無い。あると言えば、中日と巨人が負けると垂涎が下がるくらいだ。
(ファンの方ごめんなさい)。
阪神が勝つと「やったぁ~」と年甲斐も無く雄叫びを上げ、ガッツポーズ
をやっている。
他の球団の結果は目に入らない。ただひたすら阪神タイガースだけ。
何度も言っているように、特別アメリカのメジャーリーグでも日本のプロ
野球も好きというわけではないのだ。
ただ子供のころから応援している阪神タイガースだけに興味がある。
それだけの話。でも一喜一憂する。
小学生の頃、2,3度甲子園球場に行ったきり、プロ野球の試合は見ていな
いのだ。なのに、どうしてだろう。
ファンの心理ってそんなもんだろう。

昨日の試合は巨人戦で延長12回表に3点巨人が点を取る。
多分巨人軍所選手は監督を含めて みなさん勝利は我が物とほくそ笑
んでいただろうが、ところがその裏、なんと阪神が4点取っての勝利。
ガッツポーズは代打の狩野選手。皆の嬉しそうな顔、顔、顔。
(写真の入らないのは残念)

人生すべからくこんなもの。ボクは9回裏からの第二の人生と思っている。
或いは延長戦があるのかもしれない。
しかしそこにあるのは、「どんでん返しの人生だぁ~。」
最後まで諦めるな。
勝利の女神は最後まで耐える者に微笑む。
みなさん、がんばろうね。
(他球団のファンの皆さんも含めてです)

0 Comments:

Post a Comment

<< Home