Friday, April 13, 2007

別居生活?

引っ越してきてから不便なことが一つ。
私は2階の部屋で家内は階下。
いずれ家内が上に越してくるということでボクは上に陣取っている。
2階はマスターベッドルームで広く、夫婦のために作られてある。
家探しなどでずいぶん家内は足を痛め、2階に上がって来られない。
それで上と下とではちょっと声を出したのでは聞こえないので、家内がボク
に用事のあるときはボクのケータイに電話してくる。
そのうちにウォーキートーキーを買おうと思っているが、そのほかに何か簡
単で良い方法があれば教えてほしい。

ゲートの問題と言い、階上階下の問題と言い、コミュニケーションの手段で
こんなに悩むのかと思い悩んでいる。
コミュニケーションの内容ならともかく、その手段はまさに原始的な問題、
それをまず解決しなければならないとは。

いっそのことこれを機会に家内とはしばらく口を利かずに置こうかと、フト
思う時がある、内緒の話だが。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home