Wednesday, April 11, 2007

早く何とかして~

今日はちょっと寝すぎてしまった。
どうにも体の方が言うことを聞かない。首、腰、腕、足などがギスギスして
痛くて仕方ない。
荷物の片付けもほとんど済んだ安心感がどっと来たしわ寄せかもしれない。
今日と明日、前の家に行って最終的に塵を捨てる。これで終わり。

とにかく新しいところでは色々と勝手の違うことが起こるもの。
今一番頭を悩ませているのは、ゲートを開けること。
ここは53軒ほどの家のコミュニティーになっていて、入ってくるのにゲート
を開けないと入れない。
ところがいまだにその番号を貰っていないので、訪問客が来ると門の外から
ケータイで電話をいただき、門のところまで走って行きゲートオープナーで
開けると言う作業をやっている。
それがきつい。何しろゲートのところで待たせておくわけには行かないので、
オープナーを持って慌てて走ってゆく。ボクたちの住まいはゲートとは反対
側にあって一番遠い。

集会のある日など大変だ。
次から次に開けに行かねばならない。想像して見てくださいよ。
集会の始まるころには、もうハァーハァー、ぜいぜい、足はガクガクで息も
絶え絶え。
時には若い人に走って行って貰う事にしている。

それにしてもなんとのんびりしているのか、要領が悪いのか、今日でここに
引っ越してきてから1週間になるのに、まだゲート開けられないなんて、ど
うにかしている。
だんだんとイライラして来た。

「良い運動になって良いんじゃない?」家内はうれしそうに言う。
人の気も知らないで。人事だと思って無責任なことを仰る。

早く何とかしてくれぇ~。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home