Tuesday, August 01, 2006

機内持ち込み

近頃、機内持ち込みの荷物だんだんと大きくなってきたとは思いませんか。
スーツケースよりは少し小さ目だけど、ハンドルがついていて、ゴロゴロ
転がして行くあのカバン結構大きいですよ。
国内線は特にひどい。とにかく飛行機が空港に着いたら一刻も早く外に出
ようと、皆さん荷物を全部機内に持ち込む。

一度、ちょっと遅れ気味に機内に入って、サテ自分の小さなバックパック
を収納しようと上の戸棚を開けたら、すでに荷物が一杯。あのゴロゴロ転
がすカバンが二つも入っていて自分の席の所なのに、小さなバックパック
が収納できない。
腹立ちません?
で、ギロリッと周囲を見渡したら、目が合っちゃった、その犯人と。
何と反対側の通路の2席ほど後ろの気の弱そうな白人のオッサンだった。
腹立ったけど、今更なにも文句も言えず、そのまま見逃してあげたけど、
空港に着くまで腹の虫が収まらなかった。

ボクは機内持ち込みは最小限にしている。イザと言うときには座席の下に
置けるように。
皆さんもその様にしてよ、頼むよ。
そしたらイライラせずに快適に空の旅が楽しめる。
荷物が出てくるのを待つのって、そんなに時間の掛かる程のことでもない
のだから。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home