Monday, July 31, 2006

感心した

アメリカって面白い国だ。
今朝空港に行ったら、フライトがキャンセル。
国際線に乗り継ぎなのに、そりゃ困る。
2便前に2席だけ空いているのにやっと席が取れたが、出発まで後50分し
かない。

ところがセキュリティーのところで列が動かない。どうしたのか聞きに行く。
沢山の人が聞きに行く。皆イライラしているのに声を張り上げて怒鳴って
文句言っている人が誰もいない。
空港係員が立っているのだが、誰も何も説明しないし、誰も又聞かない。
かえって係員の方が横柄な態度で客に怒鳴っている。
「同じ質問をするな!!」だって。いろいろ違う人が尋ねて来ているのに。
もっとも警官がウロウロしていたし、外には救急車と消防車が止まっていた
ので何かあったとは想像して入るものの、それにしても客の大人しいこと、
係員の威張り腐っていること。日本だと立場が逆なのに。

警官にしても、係員にしても、「指示に従え!!」と言った権威を持っている。
まぁ、客が怒鳴ったところで、事態が好転する訳でもないし、そこんとこ
皆さん分かってらっしゃるような顔してた。
アメリカ人って大人なんだなぁ、と感心した。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home