Wednesday, March 22, 2006

サービス精神

機中にベイビーや幼児がそばの席にいると最悪だ。
ゆっくりと休めないばかりか、イライラしてくる。
親はもっと可哀想だと思いきや、さに非ず。オロオロするかと思えば、
平然とお休みなっておられる。

エコノミークラスのフライト・アテンダントはそんなに手伝う様子もない。
(全く関与しないというのではない。時には遊んであげている。)
これがビジネスクラスや、ファーストクラスになると他のお客様に迷惑
になると思うので、急いで抱き上げ、親の代わりにあやして上げる。
仕事とはいえ、笑顔を以ってあやす姿は、何だかぎこちない。

ボクも一度自分たちのコドモと友人の子供6人を連れて日本に行ったことが
ある。
もう大変だった。2度としたくない!!

機中にもナーセリー・ルームのサービスがあればどんなに親も安心して
行けるだろうか。他のお客も安心してゆっくりリラックス出来る。

まぁこのご時世、金の掛かる事は一切しないだろうな。

ユダヤ的商法に:
「自分が提供したサービスの質と量=自分が受け取る報酬額。
サービスする(人に尽くす)ことに没頭すべし。」というのがあった。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home