Tuesday, February 28, 2006

金メダリストはそれなりの人物

トリノオリンピックで唯一のメダリスト、荒川静香さんの帰国インタビューは
やはり爽やかさを感じた。

「多くの人たちのご支持やご声援があってこそだと思います。すごく感謝して
おります。両親をはじめ、本当に身近で支えてくれている人たちの存在に、
本当に心から感謝しています。これからオリンピックを目指して夢と希望を
持って今、競技に取り組んでいる子どもたちの希望や励みになったらいいなと
思っております。この金メダルは、私の人生において最高のものだと思いますし、
この金メダルのように輝き続けられるように、今後もますます努力をもって
精進してまいりたいと思っていますので、今後もよろしくお願いします。」

謙遜で明るい口調だ。あまり気負ったところが見えない。しっかりとした大人
という感じ。
希望と将来を見ている瞳がすでに輝いている。目標のある人生は美しい。

なにより、「頑張ります」という言葉がないのが、人をホッさせる。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home