Friday, February 24, 2006

メダルから解放されて

遂に日本にも金メダルが!!

今回はずいぶんと日本オリンピック代表選手の皆さん苦しんでいたようだ。
メダル、メダルと騒がれ、メダルを取らなきゃ人でないような重圧感が
あったのじゃないかと想像する。
皆から「がんばれ!! 頑張れ!!」と体が硬くなるほど言われ通し。
何時でもどこでも、どんな状況の時にも「頑張れ!!」が頻繁に出てくる。
言ってる本人は気がつかないのだろうが、聞かされる者には重い言葉だ

荒川静香選手の前には誰もメダルを取っていなかったのが、返って、
気分を楽にしたのではないだろうか。
メダルから解放されたとき、メダルを獲得できるということじゃないか。

他人と競うのが嫌いで「試合で何番になりたいと考えたこともない。順位の
つかないアイスショーで滑りたい」というのが荒川選手の思いとか。

自由にのびのびとリンクを滑る彼女の方が余程美しいだろうな。
そんな彼女を見てみたい。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home