Sunday, February 26, 2006

犬の察知力

何とも強烈な犬の察知力。
毎週木曜日に、とある家でバイブルの学びをしている。
うちのJJ(3歳犬、メス)を連れてゆく。
その家には柴犬のハンサムボーイがいるからだ。
一寸お年を召しているが、ナカナカのしゃれ者。だからどちらの犬様も
この日の逢瀬を心待ちにしている様子だ。

ボクが例のごとくラストミニッツのあたふたと準備のときから、
JJはソワソワしている。
あまり構ってやらないとワンワンと吠えまくり、ドアーをガリガリ。
チャーンと知っているのだ、ボーイフレンドに逢えるのを。

ボクの青春時代を一寸思い出した。そう、あの胸騒ぎとトキメキ。
遠~いむかしのことだけど、何だか甘酸っぱい思い。

こんな気持ちでバイブルの勉強に身が入るかしら。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home