Tuesday, February 28, 2006

まさかの時の友

昨夜、夜中の12時頃、娘が突然、友人の入っている病院に行って来ると
言い出し、スリーピングバッグをもって雨の中を飛び出していった。
何事が起こったのかと聞きただすと、babyが生まれると言うのだ。
家族も行っているからと言うのだが、お前は家族じゃないじゃないか、
と言うと、「家族と同じよ。親戚もみんな来てるのよ。」
何だか臨終の床に行くみたいだな、と思ったが口には出さなかった。
当たり前だけど・・・。

でも何だかほのぼのとして嬉しかったね。
中学高校と同じで、大学は違ってもずっと家族の様にして付き合っている。

生涯に良き友を持つ事は財産だ。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home