Wednesday, October 19, 2005

可愛くて良い子

貧困層の地域の学校では、オープンハウスに親達は来たためしがないそうだ。 

学校教育には全く無関心らしい。

生徒は宿題や予習等やってきた事がない。 親に話しても埒があかない。

これじゃ、親達にこそ教育が必要だと切実に思う。

どこの世界でもあることだが、問題のある生徒は多い。 

でも一人づつ話すと、どの子も可愛くて良い子らしい。 

娘の勤めていた学校では、高校生だから娘より体のデカイのがウヨウヨいる。 

怖くて仕方なかったらしい。 

麻薬が横行しているし、時には発砲事件もある。

個人的に話すと良い子なので、先生が気に入られると、ボディガードよろしく、守ってくれるそうだ。 

娘にもそんなのが何人かいたらしい。 

でも怖い。 とうとう辞めてしまった。

今はずっと給料の安い会社で働いているが、ノンビリと気楽にやっている。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home