Monday, October 10, 2005

スンドフー(Soon Tofu)

久し振りに家内と二人で韓国レストランにスンドフー(Soon Tofu)を食べに出掛けた。

時間が早かったせいか、客もまだらで注文したスンドフーに付き出しの小皿が13種類出てきたのにはおどろいた。 それにここは黒豆ご飯と茶飯があってご飯も選択できる。

小一時間もいただろうか、だんだん客で混んで来始め、隣りのテーブルにも3人の韓国人が座った。 

ところが家内が言うには、お隣りさんの突き出し小皿は12種類しかなかったわよ、と言う。

食べ物に関して女性は観察力が鋭い。よく見ているものだ。 客が混み始めだんだんと品がなくなったのだろうか。

そう言えばこれでこの店は2度目だが、一度目は7人で行ったが、せいぜい突き出し小皿は7種類ぐらいだった。

あの時は今日よりうんと時間的に遅かった性だったかもしれない。

この店には早い時間に行くに限る。それにしても13種類とは豪勢だ。

小皿とご飯だけ食べればお腹が一杯になる。 注文したスンドフーはそのままお持ち帰り出来る。

何だかうんと得したような感じの夕食だった。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home