Wednesday, October 12, 2005

血液検査

8月27日に頚動脈手術をした後、この体の血糖値やコレストロール、肝機能等どのように変化が見られるのか、日本に行く前に是非知っておきたいと思い、今朝血液検査に行ってきた。

血を採るだけで体の事が全てと言わないまでも、重要な事がわかるなんて、門外漢の私には不思議に思う。

「血は命」と言われるように、血というのは体の隅々にまで行き渡り、体の全ての器官に働いており、それらを機能させている。

お母さんが赤ちゃんにあげる母乳も出てくる前までは赤い色をした血なんだそうだ。  

あんな白い色をしていないらしい。 

文字通りお母さんは自分の命を我が子に与え続けている。 

人間に限らず生き物ってすごいものだと思う。

このような仕組みが偶然出来たとは到底思えない。 何かしら動かしがたい絶対的な力が働いているに違いないのだ。

そんなことを血を採られながら考えさせられた。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home