Thursday, July 14, 2005

尊い存在

車だったらもうとっくに廃車になっていても可笑しくない、この古びた体。

よくもっているなぁ、と感心している。 

なんだかタイトロープ的(綱渡りの人生)な生き方をしているようだ。

陶器や絵画などなら骨董賓としても珍重されるだろうが、使い古した粗大ゴミ、廃棄処分となっても文句は言えない。

家族と神様は少なくともこんな私を大切にしてくれる。

「私の目にはあなたは高価だ。 尊い存在だ。」と神様は言ってくださる。

<高価>だなんて思っても見なかったが、ボクに代わる存在は世界中何処を探してもいないわけだから、尊い存在に間違いない。


安藤秀世(サウスベイジャパニーズクリスチャンフェローシップ教会牧師)

過去の「牧師の独り言」を読む

サウスベイジャパニーズクリスチャンフェローシップ教会のWebサイトに戻る。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home