Saturday, July 09, 2005

かぁちゃん、ありがとう!!

家内がぼくの健康の事を考えてくれ、遠出のドライブに特製弁当をこしらえてくれた。

修養会場には美味しいキャフェテリアがあり、どうも目移りがするが、野菜とコーヒーだけにした。 

さて、腐らないようにとクーラーを入れた発泡スチロールの箱からやおら玄米のおにぎりを取り出し、食べようとしたら、なんとカチカチに凍ったままだ。

冷凍庫から取り出したそのままをクーラーの効いた箱に詰めたら、溶ける時間がない。

これじゃー歯も立たない。

折角の愛妻弁当も、腹の底から湧き上がって来る、こらえきれない笑いのため、食べずとも充分に腹応えがあった。 人生楽しいなぁ〜。

かぁちゃん、ありがとう!!

Nice try!!

安藤秀世(サウスベイジャパニーズクリスチャンフェローシップ教会牧師)

過去の「牧師の独り言」を読む

サウスベイジャパニーズクリスチャンフェローシップ教会のWebサイトに戻る。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home