Tuesday, November 11, 2008

ウォッシュレット

贅沢な話だが、ぼく達夫婦はマスターベッドルームに寝室を構えている。
家にはトイレが3つあるが、マスターベッドルームにだけウォッシュレット
を備えている。
ウォッシュレットは一度使い慣れると、なかなか従来のものは使えない。
従って、時にはラッシュアワーが生じる。
ボクか家内のどちらかが、ドアの外で足踏みして待っていなければならない
時が度々ある。ほかのトイレは空いているのだから、行けばよいものを、
やはり使い慣れたものが良い。

半年ほど前にバングラディッシュから来た男がTOTOのウォッシュレット
をセールスしているのに出会った。
顧客は日本人じゃなく、アメリカ人だと言う。
なるほど、図体の大きなアメリカ人にはピッタリではないかと思う。
ますますこのビジネスは日本人よりポリネシア系とかアメリカ人の様に、体
に小回りの効かない人達の方に向いているのではないかと思う。

それにしても、便利なものを考え付くものだ。
我が家も全トイレをウォッシュレットにしたい。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home