Wednesday, December 05, 2007

赤鼻の・・・

日曜日の朝、一生懸命に顔を洗っていたら、自分の爪で鼻の先を引っ掻いて
しまった。教会に行くと、子供たちが、「どうしたのその鼻」、と聞く。
「クリスマスだからさ、ほら、いるだろう、鼻の先の赤いのが・・・」と誤魔
化す。それほど目立つ。

娘がさかんに気にして、ネオスポリンを一日に2回つけろという。
余りにも気にして、今日などわざわざめん棒の先にネオスポリンをつけて
塗ってくれる。ナント優しい娘ではないか。

娘いわく、「この土曜までにちゃんとしとかないとその鼻、写真に写っちゃう
よ。ずっとその写真壁に飾るのよ。」土曜日は娘の結婚式。
なぁ~んだ、そんなことか。と少々ガッカリ。
だからと言う訳ではないが、このままにしておくことに決めた。
思い出になるだろうし、後々までも若い二人の話題になればよい。
「もう、ダディーは仕様がないわね」と、写真を見るたびに笑えばよい。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home