Tuesday, October 16, 2007

ツケが廻ってきた

今日は世界食糧デー。世界の貧しい人達を覚えて、節食、断食、いわゆる、
Sacrifice meal(食べた積りでその分のお金を寄付する)、などしてその人達
のことを覚え、又自分たちが如何に恵まれているかを再認識する時でもある
日だ。だのに、うっかりしてランチアポイントメントを取り、6名の者が
会食した。さすがに罪意識を感じた。食べた10倍分を寄付しようと決断。
これはどうも辛い。
何日節食しなければならないか。

たった一つの過ちのために、長い間償いを強いられた生活をしなければなら
ない事って、案外社会に多いのじゃないだろうか、とふと思った。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home