Tuesday, June 26, 2007

拍子抜け

とうとう家内に痺れを切らされた。
2ヶ月前に買ってきたワォッシュレット、いまだに放ったらかし状態。
「とにかく誰かに頼んで付けて貰って!!」
仕方ないから買った所に行き、ハンディマンの電話番号を貰い電話をすると、
1時間で行くと言う。家内はもうすっかり有頂天、天に目が剥き出している。
さすが手馴れたもので、15分で終了。
な~んだ、と拍子抜けの感じ。
(内心、ボクでも出来たのに、と言う声がかすかに)

一度やる気をなくすと、金輪際もう腰が上がらない。
なんでもない簡単なことなのに、やる気がしないと、何だかとてつもなく
難しい事に挑戦しているように感じてくる。
不思議なものだ。多分に思い込みのようなものが入っているのだろう。
年を取ってくると、融通も利かなくなってきて、変コツになる。

あ~あ、もっと柔軟にならなきゃ、若いモンとは付き合えないということだ。

1 Comments:

At 2:12 PM, Blogger Esther said...

Hello!

I'm Esther and I'm from to Spain.

I'm 17 years old, and my english is very bad (laught)

If you want me to talk for internet, My blogspot is: http://www.grisoscurocasinegro.blogspot.com

Write me, in english please!

Kisses!

 

Post a Comment

<< Home