Wednesday, March 14, 2007

諦めない

2日間、家のターマイトでホテル暮らし。
コンピューターが使えなくて一番不便する。本当は使えるのだが、ボクが
使えないだけなのだ。大概のホテルにはハイスピード・インターネットの
設備がある。イスラエルのホテルでもあったが、どうにもそれがうまく作動
できなかったので、トラウマになってしまって、今回もまったく申し込みも
しなかった。どうも年を取ると新しいことに頭が柔軟に働かない。
宝の持ち腐れ。どんなに良い物を持っていても、使わなければ何の用も足さ
ない。

「知恵を得るのは金を得るのにまさる」(箴言16:16)とあるように、年を
重ねるということは、それだけ知恵が働くはずなのだから、もっと頭を働か
せて行かないと、だんだんと先行きが怪しくなって頭が固まってきそうだ。
諦めムードにならないで、これからはどんどんと新しいことにもチャレンジ
して行こうっ~と。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home