Friday, August 11, 2006

冒険の後遺症

昨夜の冒険青年と近所まで買い物に行ったとき、車に乗ろうとして、
「アチチチ」と顔をしかめた。
「どうしたの」と聞くと、尻が痛いという。
そりゃそうだろう、夕べは少なくとも5時間も自転車を漕いでいたのだ。
自転車のサドルを見てみると、いまどきのは随分と細い。あの細いサドルで
長時間乗っていると、尻がどうにかなるのは当たり前。真っ赤に腫れて、皮
が剥けているのではないか。思わず笑ってしまったが、本人はどうも真剣に
苦痛らしい。
まあ、2,3日も放っておけば自然に治るだろう。

夕方、自転車に乗って何処かに行ってしまったから、多分大丈夫だ。
それとも、顔をしかめながら、自転車こいでいるだろうか。
想像しながら思わず笑ってしまう。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home