Monday, July 30, 2007

恐怖のドライブ

夜の90マイル(144キロ)で飛ばす車に乗るのは恐怖だ。
昼でも怖いのに、夜だとスピード感が違う。それも郊外のハイウェイなら
いざ知らず、町なかのフリーウェイだ。
横に乗っていたボクは生きた心地がしない。もう彼の車に乗るのはごめんだ。
こんなことで大怪我したり、命を落としたりしたくない。
まだまだ遣り残していることが沢山ある。
21年先までの計画がある。
いや、1週間、1ヶ月、半年先の計画があるのだ。

それにしても昨日の映画での石井十次はあまりにも早くこの世を去った。
まだまだやり残したことがあっただろうに。
あと20年は生きていて欲しかった。
日本の福祉ももっと変わっていただろう。

彼とは比べ物にはならないが、ボクだってボクなりのやりたいことはある。
凡人のボクは生涯を全うして、あー、ボクの人生は最高だ! と言って死に
たいのだ。交通事故でなんか死んでたまるか。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home