Sunday, April 02, 2006

素敵な人生

夕食をともにして、夜遅くまでお話をする機会が与えられ、今までとても
素敵でお洒落なご婦人(まだ30代の若さ)としか知らなかったが、それなり
の波乱万丈な人生にボクも家内もただただ、へぇ~、と感心するやら、感動
するやら、 信じられないような人生を通ってこられたお話に、夜の更けるの
も忘れてしまった。

ビジネスをご自分で経営し、【○○キャンペーン】というのをよくやって
おられ、積極的な生活をしておられる。
その中にあっても何かしらの不安材料はある。それでもその問題から目を
離さず、逃げないで、或いは果敢に戦うということでもなく、ありのまま
を直視しながら、逞しく生きておられる。

独身でお美しくいらっしゃる。生き方も美しい。

生き方の美しいのは、はっきりした目的を持ち、地に足をしっかり付けて
おられるからだ。それにビジョンがある。何よりも素晴らしいのは信仰を
きちっと持っておられること。わからない事は聞きにいらっしゃる。
物の道理と善悪をちゃんとわきまえておられる大人感覚を持った方だ。

聖書の箴言というところに「心を尽くして主に信頼し、自分の分別には頼
らず常に主を覚えてあなたの道を歩け。そうすれば主はあなたの道筋を
まっすぐにしてくださる。
自分自身を知恵ある者と見るな。主を畏れ、悪を避けよ。
そうすれば、あなたの筋肉は柔軟になり、あなたの骨は潤されるであろう」
とある。
この言葉はビジネスの世界でも大切な基本でもある。
これからもその様に歩んで欲しいと祈る。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home